パグのしっぽ

好物のスマートフォンなどについて紹介

クーポンを使ってLINE Payコード支払いをしてみた

スポンサードリンク

Line Payのクーポン期限が月末まででしたので、ファミリーマートで使ってきました。
クーポンを使ったLine Payの支払いはしたことがなかったので、やり方も含めてお菓子でも買うことにしました。

ケチなので、クーポン割引額300円を少し超える金額になるようにお買い物( ̄ー ̄)ニヤリッ


2枚のクーポンがありますが同時に使うことはできず、1会計で1枚のみ使用できます。
使いたいクーポンを選ぶと画面にバーコードが表示されます。


LINEポイントにチェックを入れると、クーポン使用後の代金を自動でLINEポイントで支払ってくれるので、僕はチェックを入れました。


実際に支払いしたレシートがこちら。
LINE Pay支払いとだけ書いてありシンプル。
クーポンとポイントを使った情報などが書かれていません(^_^;)

よくある無駄に長いレシートが出てきたりとかしなくてよかったかも。
あと、支払いまでのステップも短くてやりやすかったです。

これ以上操作が増えるとカード払いやおサイフケータイの方がいいのではないかと思ってしまいます。

コード決済が各社、力を入れて普及させようとしていますが、ユーザービリティが重要になってくると思いました。