MENU

Xiaomi Redmi Note 9Sにノングレアフィルムを貼った

Xiaomi Redmi Note 9S


サブ機で購入したXiaomiのRedmi Note 9Sですが、初めから貼ってある純正フィルムの滑りが悪いのでノングレアフィルムを貼りました。

 

個人的にノングレアのサラサラとしたマットな感じが好きで、今まで使った端末は大体ノングレアを貼っていました。 

 

それで今回購入したのはこちらのASDECというメーカーの日本製のフィルム。

f:id:pug03:20201001195238j:plain

価格が安いのとカメラレンズ用のフィルムも付いているのでこちらに決めました。

 

貼ってみて使用した感想は、滑りが良くなり操作に特に問題なく使えました。

映り込みやギラつきの防止効果も良いです!

 

f:id:pug03:20201001194639j:plain

ただ、貼り付けの際に少しズレてしまったのが残念です…。

 

気泡は入りましたが簡単に押し出して取ることができるので、位置さえ間違わなければ綺麗に貼れると思います。

 

注意したいのは商品説明に書いてある、端末の周囲が湾曲しているので、その内側を保護するサイズになっている点です。

 

これはケースを付けるので、自分は特に気になりませんでした。

 

f:id:pug03:20201001194651j:plain

背面のカメラレンズに貼った状態。

こちらも少しズレましたw

 

右下の部分は深度センサーがあるのでカットされています。

カメラが出っ張っているのでフィルム貼るだけで安心感が違います。

 

ひと手間ですが、操作性が向上するので貼り替えることをおススメします。