MENU

2台分並みのポートを搭載したBaseus 65W 30000mAh モバイルバッテリー

 

f:id:pug03:20200812155739j:plain

出典:Baseus official store-AliExpress

 

ガジェット好きなら知っている方も多い、中国メーカーの「Baseus」ですが、調べていたらこんなモバイルバッテリーを見つけました。

まず、前面の一際目を引く大きなLEDディスプレイ。

最大65W出力とハイパワーであり、30000mAhの大容量。

そして、一番の特徴はこのポート数。

 

f:id:pug03:20200812155735j:plain

 出典:Baseus official store-AliExpress

 

USB x 4(出力)

microUSB x 1(入力)

USB Type-C x 1(入出力)

Lightning x 1(入力)

合計7ポート。

 

モバイルバッテリーでこんなにポート数を搭載しているのはなかなか見ないですね。

個人的にはUSBを1つ減らしてType-Cにしてほしい気もしますが、コストが上がるので購入しやすい価格にしたのが良いです。

 

気になった点はポート数が多い分、厚さがかなりあること。

これだけのポートがあると仕方ない気がします。

2台分だと思えばこんなものかと。

 

意外に重さは550gで、他社製の30000mAhモバイルバッテリーより軽いです。

一見重そうに見えますが、そこは頑張ったと思います。

 

コンパクトではありませんが、モバイルバッテリーで同時にたくさん充電したい方には良いのではないでしょうか。

まだ日本のAmazon等では販売してないようなので、興味のある方はAliExpressなどから輸入してみてはいかがでしょうか?

www.aliexpress.com