パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

自然の癒しを求めて

先日、岐阜県にある養老の滝に行ってきました。
天気は晴れで風が気持ちよいので散策日和です。

養老の滝は何回か行ったことがありますが、家からそれほど遠くなく行きやすいので僕は好きです。

 

滝まで坂をひたすら登るのですが割と距離もそれほどないので気軽に行くのにちょうどいいと思います。

滝の途中には飲み物や食事ができるお店が少しありますのでここで一息つくのもいいですね。

滝を見る前にお腹が空いたので途中のお店「Cafe 米夢」で食事をしました。
お米屋さんが運営しているようで養老GABA米を使ったおにぎりなどが食べられます。
お店はこじんまりとしていますが、2階席もあり外の景色を眺めながら食事ができます。
僕はおにぎりと養老フォーをいただきました。
おにぎりは塩だけかけて海苔で巻いただけのシンプルなものですが美味しかったです。
養老フォーの方は丁度良い味付けでチャーシューとも合っていて美味しく気に入りました。

お腹もいっぱいになり滝までの登りを再開。

道中の自然の気持ちよさや木漏れ日が日常の疲れを忘れさせてくれます。

 20分くらい登ってようやく滝に到着しました。

やっぱり滝を間近で見れるのはいいですね。
滝から出るマイナスイオンが気持ちいいです。
写真を撮って滝の反対側奥にある、絵馬に願い事を書いて滝を後にしました。

 久しぶりの養老の滝でしたが変わらず素敵な場所でした。
また疲れたら癒しを求めに来ようかな。
あと、秋に来たことがないので紅葉の時期に来てみたいと思いました。