パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

三河湾の絶景を眺めれる蒲郡温泉郷「天の丸」

先日、休日を利用して蒲郡市の隣にある額田郡の「天の丸」という旅館に一泊しました。
天気は雨予報でしたが何とか持ちこたえて曇り空でした。

旅館は三河湾スカイラインの近くにあり、山のかなり高い所に位置しています。
以前は三河ハイツという名だったようで旅館の外観は老舗の雰囲気が出ています。

予約したのは個室露天風呂がある「月昇宮」。
部屋の写真は撮り忘れましたが綺麗な星空の写真が目を引きます。

こちらが個室の露天風呂。
腰掛があったり洗い場のスペースは思ってたより広いです。

そして露天風呂からの景色。
窓がなく柵しかないので開放感があります。

あいにくの曇り空でしたが三河湾が一望できる景色はとてもよかったです。
写真中央少し左側に竹島が見えます。

夕食まで時間がありましたので別の階でドリンクバーとお菓子のサービスがありましたので食べたり、別館で卓球をして時間をつぶしました。

 

時間はあっという間にすぎて日が沈んだ頃夕食となり、 1階にあるダイニングレストラン「星の船」で食事をしました。

テーブル席が15台ほどでしょうか、窓側からは三河湾の夜景を見ながら食事をすることができます。

料理の方は天の丸人気の3大グルメコースでA5等級三河牛サイコロステーキとアカザエビお造り、アワビ陶板焼きなどの会席料理になります。

この写真のアカザエビのお刺身は本当に美味しかったです。
歯ごたえがプリプリしていました。

それからこちらはアワビ陶板焼き。
アワビがでかい!
新鮮な味で美味しかったです。

最後の方に出た三河牛サイコロステーキ。
三日月の形をした器がお洒落です。

自分で鉄板で焼いて食べました。
口の中でとろけるような柔らかさ。

美味しい料理に満足してお腹いっぱいになった後、露天風呂に入りました。
夜は街の光が映し出す夜景を見ながら入れて、こんな贅沢はないなと思いました。

体は温かい湯に浸かり顔には涼しい自然の空気が当たるこの感覚がたまらないです。
今日一日充実した日を過ごして一日を終わりました。

 

一夜明け朝食はブッフェで和洋食の料理を食べました。
煮物やサラダ、揚げ物などいろんな種類があります。

揚げ物などは目の前で料理人の方が作ってくれて出来立てを食べることができます。
特にだし巻き玉子の出来立ては美味しかったです。

美味しいものばかりで朝から結構食べてしまいました(笑)
その後、チェックアウトは10時でしたのでゆっくり支度をして帰りました。

この日は雨でしたが前日に写真が撮れたのでタイミングが良かったです。
景色は最高で空気も澄んでいてとてもゆったりした時間を過ごすことができました。

県内でそんなに遠くはないので、機会があればまた来たいです。

 住所:愛知県額田郡幸田町大字荻字遠峰10