パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

柔らかい牛肉が美味しいセブンイレブンの「金のビーフシチュー」

お久しぶりです。
ちょっとブログの更新をサボってました。
また、更新頻度は高くないですがアップしていきたいと思います(^0^)/
 今回はセブンイレブンの「金のビーフシチュー」が美味しいらしいので食べてみました!
実際に食べたのはこのブログを書いた一か月以上前になります(笑)
因みに自分はコンビニでレトルトをあまり購入したりとかしませんので、オリジナルのレトルトは初めて食べたかもしれません。
スーパーとかでまとめて安く買えますのでスルーしていました。
1食で386円は割と高めのビーフシチューな気がします。

こちらがパッケージ写真。
「金」が付くから並みのシチューとは違うと思わせます。
このまま電子レンジで温めて完成!
 

牛肉がゴロゴロと入っていて美味しそうです。
食べた感想は、酸味がそれほどなく牛肉とデミグラスソースの味が絡んで美味しかったです。
 

レトルトなので具に期待はしてませんでしたが、このように一口ほどの牛肉が5、6個ほど入っていて柔らかかったです。
 

ジャガイモも何個か小さいのが入っていました。
味は特に普通です。
お肉だけの物足りなさを補ってくれます。
これだけ具が入ってこの味なら、十分満足できるビーフシチューだと思いました。
コンビニのレトルトのクオリティはどんどん上がっていますね。