パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

OKNOTOK発売!Liftに感動

一昨日ですがついにRadioheadのOK Computerの記念アルバム「OKNOTOK」が発売されました。

自分も早速聴いて、一番聴きたかったディスク2の「Lift」ですがようやくアルバムに収録されたことによる感動とやっぱりいい曲だなと改めて思いました。

この曲がリリースされることはないのではと諦めていたのでホッとしています。

初めて曲を聴いたのは随分昔ですが、今このタイミングで音源化されたものを聴いてること自体何か不思議な感じがします。

まだ信じられない部分があるように思います。
でもこうやって過去の名曲がなんだかんだでリリースされるのは素直に嬉しいです。

「Nude」や「True love waits」もここ最近新作に収録されて一通りの名曲は出たのかなと思います。

Bサイドは他にも「Melatonin」や「Pearly」などいい曲が入っていますが最近は聴いていなかったので良さを再確認できました。

また暫くは中毒のように聴いていそうです。

そして昨日はグラストンベリーに出演し、アルバム発売の直後とあって何か演奏されると思いましたがいつものセットリストでした(苦笑)

サプライズを期待してただけにちょっと残念です。

でも、今後ライブで演奏されると信じて楽しみにしていようと思います。