パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

20%還元!PayPayをコジマ×ビックカメラで使ってみた

先日サービスが開始された、スマホ決済サービス「PayPay」をコジマ×ビックカメラで使ってきました。
20%ポイント付与されるキャンペーンを行っているので、家電などがかなりお得に買えます。
ちょうどクリスマスプレゼントでゲームコントローラーを買う予定でしたので、この機会に買おうと決めました。

場所は家から少し離れたコジマ×ビックカメラです。
平日の夜なので店内はガラガラ。
ネットで都内ではレジに長蛇の列ができたりしていたそうですが、田舎なのでそういったことは全くないのでゆっくり買い物ができました。
PayPayの決済エラーも無かったです。

ただ、決済の仕方がちょっと手間だと思いました。
レジでQRコードを読み取って金額を打ち込んで、店員の方に確認をしてもらうというのはなんだかスマートではないなと思いました。
せっかくアプリ決済なのでバーコードでピッ!で完了がいいなー。
ファミマはバーコードだけでいけるみたいですが店舗によって違うみたいですね。
PayPay決済時に登録していたカードはKyashデビットカードです。
さらにKyashにクレジットカードを紐付けることでポイントの3重取りが可能です。
自分の合計還元率は、
PayPay 20%+Kyash 2%+Reader’s card 1.25%+コジマポイント 0.5%=23.75%
となります。
こんなに還元される機会はなかなかないので来月のキャッシュバックが楽しみです。
今週末でキャンペーン上限の100億円に到達しそうな勢いなので、早めのご利用をおすすめします。