パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

連敗脱出。もう負けられない。

長崎との対戦はようやく連敗を止めることができ、しかも2-0の完封勝利をしました。
完封勝利は開幕戦以来というのがちょっといただけませんが、守備の向上が見られましたので次に繋がるかなと思いました。

スタメン発表時に磯村選手と小林選手がセンターを務めることになって一時はどうなるかと思いましたが、割と安定していてこの二人でいいのではと思いました。

縦へのボールに対して何度もオフサイドをとれていましたのでラインコントロールはよくなっていると思います。

ただ、セットプレーでは選手をフリーにさせてしまったり危ない場面が多いです。
攻撃に関しては前半支配したけど後半ほとんど攻めれなかった点もまだまだ改善の余地ありです。

後半のパスが繋がらず前線でキープができないからストレスが溜まりました。
その分、守備の見応えはありましたが。

この試合、深堀選手がデビューしましたが持ち味のスピードは武器になるなと思いました。

試合数を重ねて成長してもらいたいです。
こういう若手がどんどん出てくるのはいいことですね。

何はともあれ完封勝利という結果でしたので、もう首位から離されず勝ち点を取っていってほしいです。
粘り強い守備と追加点を早くとることが大事。

次節は折り返しの最後の大一番、湘南との試合になるのでどんな内容でもいいのでとにかく勝ってほしいです。