パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

新型iMac Proは「A10 Fusion」チップ搭載と「Hey、Siri」に対応との情報

9to5Macで開発者Johnathan Levin氏とSteve Troughton-Smith氏からの情報によると、今年12月に発売される新型iMac ProにA10 Fusionチップの形でARMコプロセッサを搭載するようだと伝えています。

これが本当ならAシリーズチップを初めて搭載したMacになります。
そしてA10 Fusionチップは「Hey、Siri」の常時接続に使用できると説明しています。

Troughton-Smith氏によるとiMac Proがシャットダウンしてもチップが動作するようです。
Siriの単体起動が可能になるかもしれません。

AppleがAシリーズのチップをMacでテストしていることは間違いないようなので今後の情報が待たれます。

A10 FusionチップはiPhone7に搭載されて高速化と電力消費を抑えるようになったのでその辺を期待したいです。

iOSデバイスでできることがMacでもできるようになっていくのは私は歓迎です。
あくまでMacOSをベースにしてiOS機能が使える現状、この路線で行ってほしいと思っています。

9to5mac.com