パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

知恵を絞りゴールへ導くターン制パズルゲーム「Hitman GO」

「Lara Croft GO」が私のツボにハマりまして先日ようやくクリアしたので、今度はゲームシステムの元になっていた「Hitman GO」をプレイしてみました。

基本的なことは同じで、敵を避けながらパズル的な要素を解いてゴールへと導くゲームになっています。

簡単な操作なので入り込みやすく、パズルを解いてゴールした時の達成感がハマる理由なのかなと思います。

「Hitman GO」は現実世界が舞台で主人公は暗殺者ですが、ジオラマ風の舞台にキャラクターはコマのようになっているのが特徴です。

敵を倒してもコマを弾き飛ばすエフェクトになっているので残酷なシーンはありません。
子供も安心してプレイができると思います。

私がおもしろいなと思ったのが、缶を使って投げた方向に相手をおびき寄せてその隙にゴールへ向かうかまとめて一気に倒すなどリアルさを感じさせるギミックが楽しいです。
プレイヤーは暗殺者として没入できると思います。

ただ操作に関しては移動の際コマ上をスワイプしないと移動できないので、画面上のどこをスワイプしても移動ができた「Lara Croft GO」と比べると操作がしにくいです。

ベースとなるゲームのシステムは同じなのでアップデートで対応してもいいのでは。

各ステージごとにチャレンジ項目がありクリアするとポイントがもらえます。
やり込み要素なのでコンプリート目指したい人はぜひ、チャレンジしてほしいです。

私はまだ途中までしか進んでいませんが、今度は自力でクリアできるように頑張りたいと思います。

Hitman GO

Hitman GO

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥600