パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

dtab Compact d-02Hはコスパが良い

サブ機としてドコモの「dtab Compact d-02H」を3ヶ月ほど使用していますが非常にコスパがいいです。

発売されて一年以上経ちますが、白ロムで開封済みの新品で13000円で購入しました。この値段でドコモ系の格安SIMが使えればかなりお得だと思います。

 

メモリは2GBありますしデュアルバンドでGPSも付いてるのでナビとしても使えます。同じ価格帯ですとタブレットは大体シングルバンドでWiFiモデルが多いです。

スペックが近い「MediaPad T2 8.0 PRO」がありますがこちらはLTEモデルですと2万円ほどします。

自分は音楽や読書、動画閲覧をメインに使うのでメディアプレーヤーとして使う感じです。
たまに出先でもネットを使いたいのでドコモ系の格安SIMを挿しています。

動作は特に引っ掛かりはなくスムーズ。
ベゼルが横に狭いのでたまに誤タップをする時があります。

見た目は特に可もなく不可もない標準的なデザインですがメタルユニボディなので安っぽさはないです。
タブレットでカメラの撮影はしませんが出っ張りがないのがよかった。

電源、音量ボタンやSIM、microSDカード差し込み口はすべて左側に集約されている。

あと気になったのがiPhone見たいに音量の微調整が効かなくて音量2から3に上げた時の差が大きくなるように感じます。
音に関しては独自のサラウンド技術と「harman/kardon」の技術を使っているのでなかなかいいです。

以上の点から細かい所で気になる部分はありましたが、バランスのとれた性能で日常利用はこれで十分だと思います。
まだまだ長く使えそうです。