パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

スタミナたっぷり!ベトコンラーメンを新京本店で食べた!

先週末に「ベトコンラーメン新京本店」に食べに行ってきました。
ベトコンラーメンとは「ベストコンディションラーメン」の略で、愛知県一宮市が発祥になります。

私は一宮住みですが新京のベトコンラーメンを食べたことがありませんでした。
ベトコンラーメン自体を知ったのが数年ほど前で、初めはベルトコンベアでラーメンが流れてくるのかなとかいろいろ想像してました(笑)

まさかニンニクと唐辛子の辛さの効いたラーメンとは思いませんでした。
他のお店で一度だけ食べましたが、辛さとニンニクで大変なことになった思い出があるのでそれ以来行ってません。

ですが元祖ベトコンはどんな味なんだろうと気になったので食べてみることにしました。

お店はそれほど大きくなく提灯の明かりが付いているとはいえ、通り過ぎてしまいそうでした。

土曜の夜来訪でしたので満車でしたがすぐに空いて車を停めることができました。
お店の前には数人が並んでる程度でそれほど待たずにお店に入ることができたのでよかったです。

注文したのはベトコンラーメンSとゲソの唐揚げ。
Sでも十分ボリュームのある量です。

たっぷりのモヤシとニラで麺が見えないです。
あと、この炒めた香りが食欲がそそりますね。

ニンニクがすでに見えてて5,6個入っていました。
まずはスープから頂きましたがやはり辛いです。

辛いですが味自体はそれほど濃くはなく美味しい。
麺とのバランスも良くて一気に食べれてしまいました。
これは癖になる辛さでまた食べたくなるラーメンだなと思いました。

そしてゲソの唐揚げの方ですがこれが美味しい!
プリプリで歯ごたえがいいです。
油こくないのでたくさん食べれます。

メニューは他にも唐揚げやチャーハン、エビチリなどいろいろありました。
唐揚げを食べている人がいましたがフライドチキンみたいに大きかったです。

これだけニンニクと唐辛子が摂取できれば元気が出そうです。
他のメニューも食べてみたいのでまた来ようと思います。