パグのしっぽ

Macやスマートフォン、Webの情報など広く紹介。

Amazonベーシック Lightningケーブル【アドバンスコレクション】レビュー

スポンサードリンク

Amazonで「アドバンスコレクション」というLightningケーブルが発売していたので購入してみました。

長さは1mの黒色にしました。

カラーは他に白、赤、青、グレーがあります。

MFI認証済み。

耐久性が向上した上位モデルで、10000回の95度曲げ強度試験に合格しているそうです。

保証も通常モデルと比べて2年間と長くなっています。

こちらが商品パッケージになります。

できるだけコストを安くするためだと思われる、やわやわの耐久性のなさそうな箱に入っておりました。

箱を開けたところ。

袋に入らずそのままケーブルだけが入っている状態。

海外製の安いケーブルとかこういう状態の商品が多いですね。

僕は過剰包装はあまり好きではないのでこういったので十分です。

この商品は、マジックテープのバンドがすでに付いています。

安っぽいですが、別で用意しなくてもすぐに束ねれるのはいいと思います。

取り外しが可能なので邪魔な方は外しておきましょう。

手持ちの汚れたAnkerのケーブルとの比較ですが、こうやって見ると付け根部分の保護が長くとっていて断線しにくくなっています。

ロゴ部分は光沢のあるプラスチック素材なので指紋が付きやすいです。

ケーブル自体はAnkerの方はフニャフニャ曲がるのに対して、Amazonのはやや硬めでクセが付きにくくなっています。

素人寸ですがコネクタ部分の厚さは約5mm、幅は約9.5mmです。

Ankerのケーブルは厚さはほぼ同じで幅が9mmなのでわずかに幅があります。

今使っている薄型のケースでも入りましたので、ケースによりますが大体挿せるかと思います。

 

耐久性がありMFI認証済で、価格は記事執筆時で950円。

今なら10%クーポン適用可能なのでさらに安く買えます。

結構買い替えをしてきているので長く使えるといいです。