パグのしっぽ

Macなどデジタル関連の紹介や気になった事を書いてます。

超衝撃吸収エレコムのPCバッグを買ってみた

f:id:pug03:20170218201541j:plain

先日Amazonで、エレコムのUltrabook用ZEROSHOCKケースを購入しました。
ちょうどセールで半額以下で買えましたので良い買い物ができました。

実際に実物を触りましてよく見たらすでに傷のような跡が所々付いてた...(汗
まあ少しくらいなら許容範囲です。

 

見た目はベーシックなデザインですが安っぽくなくポケットも付いていてよいかなと思います。
それに柔らかくて触り心地が結構いいです。

f:id:pug03:20170218201623j:plain
パッケージには「超衝撃吸収」とありますがとりあえずパソコンを入れるケースがあればいいなと思っていたので特に衝撃は気にしませんでした。

サイズは自分が使っているパソコンと同じ11.6インチまで対応なのでギリギリかと思いましたが余裕でした。

f:id:pug03:20170218201835j:plain
特徴として表面は水を弾く撥水素材と内部に低反発ポリウレタンを採用しており、一般のポリウレタンフォームに比べ、衝撃エネルギー吸収性に優れているそうです。

すでにタブレット用の防水ケース(海外製)を持っているのですが、その内部と同じようなエンボス加工がされていますがZEROSHCKケースの方がキメが細かく感じます。それがいいかはわかりませんが内部でやさしくパソコンを包んでくれる気がします。

多少の衝撃は防いでくれそうなので外出時は安心して持ち運びできそうです。